OLの裁判傍聴記録

裁判傍聴初心者のアラサーが記録していきます。

10.邸宅侵入・強制わいせつ


被告人:60代男 前科有
弁護士:1
検察官:1





内容
マンションに侵入。12歳未満の女児を背後から抱きかかえ、人気のない駐輪場へ連れていき、わいせつな行為をした。


判決
懲役3年
(未決拘留50日含む)




ほぼ自分のおじいちゃんに近い、知らないおじさんに
背後から抱きかかえられて、パンツ脱がされて・・・・ほんとに怖かったやろうな・・・


一軒家より、マンションの方がセキュリティ対策されてると思っていたけど、そんなこともないよね。番号押さずに入れるマンションはだいたい管理人さんが入り口で見てたりするけど、24時間いるわけではないし。
番号押して入れるマンションであっても、今回みたいにあければ何人でも入れるわけだし。なんの意味があるのかな~って、思うこともあったけど。。
全然関係ないけど通ってるスポーツジムでは、たまたま居合わせた人とは一人ずつ、ちゃんとキー当てて入るけどなあ。一気に2人入ったことないから、入ったらなにか鳴るのかな。気になる




被害者の女の子、多分小学校6年生か中学1年生。


このあたりになると、物心もついてきだしてて、性的なこともなにかしら身に付いたり知ったりする年齢だと思う。
だからこそ大人になっても絶対忘れることはできない。
トラウマかなりひどいんじゃないか・・・と思う。。。
恋愛というものをしてきだす頃でもあるのに、なんとも悲しい、し、忌々しい






裁判官の方の活舌が悪くて、よく聴こえなくてあまりメモがとれなかった。
判決だけだったし、詳しくはわからなかったけど、


なぜか少し、被告が出てきたときゾッとした。
以前までは、暴行罪で刑務所に。
出所半年以内で、今回の出来事。


これまで強制わいせつの裁判を傍聴して感じたのが、半年以内の再犯が多い。。
あ、でも出所後の再犯は他の裁判でもよくみる・・・
刑務所に入ることが、よくないことだという考えが鈍くなっている、、そんな気が、する。


知らんけど・・・