OLの裁判傍聴記録

裁判傍聴初心者のアラサーが記録していきます。

9.強盗 脅迫 傷害



罪名 :強盗・脅迫・傷害
被告人:50代男 前科有
落ち着いていて、俺はやっていない。という雰囲気?オーラ?が第一印象から強かった。


原告人:デリヘル女性とその店のオーナー


弁護士:1人
検察官:1人
裁判官:1人



内容
・デリバリーヘ〇スを利用した際に、してもいない不可解なことを、原告の女性が店のオーナーに電話で話しだした。その際被告は、原告の女性に何度も話しかけるが、一方的に無視され続け、腹が立ち、さすつもりはなかったが注意を引くため、机の上に置いてあったアイスピックを翳し、「金返せ」と、脅した。


・女性が帰ったのちに、店のオーナーが被告の家を訪れ、「お金払ってください。警察電話します」と電話をしながら勝手に侵入して来た。その際に右手でオーナーの胸元を持ち上げ玄関外の廊下まで押し出した。オーナーはつかまれた際に首から出血したと訴えているが、被告は出血するようなことは全くしていないと主張。




弁護士「店はどうやって調べた?」
被告人「スマホネットです」
弁護士「玄関で顔を合わせるがその時はお酒は飲んでいた?」
被告人「はい。アルコール3%くらいのほろよいっていう缶酎ハイです。一本も飲んでいない。半分くらいしか」
弁護士「お酒は強い?」
被告人「はい。普段はビール2ℓと日本酒4号は飲みます」
のみすぎやwwwwwwほろよいとのギャップに差ありすぎるて





被告は女性が部屋に来てから、初めから不審に思うことが沢山あったらしい。
90分コースなのに15分で終わらされた___
普通のマッサージ→性感マッサージの流れなのにいきなり性感マッサージをされる___
痛い。やめてほしい。と言っているのに耳を嚙み切るくらいの痛さで何度も噛まれる___
痛いと伝えているのに強引にしごかれて、無理やり射精させられた___
テンション低く、チップを渡してもお礼も言わず無言___

30,000円程のコースが15分で一方的に終わらされこれやったらありえなさすぎるね・・・でもこういうパターンは意外と少なくないのかもしれないね。知らんけど



弁護士「射精を早く終わらせるような感じ?」
被告人「そうです」
弁護士「サービスに対して何か言った?」
被告人「言ってない」
弁護士「なぜ?」
被告人「今までされたこともないことをされて、驚いた。でも時間もまだあったし暴言も吐かなかった。初めから不審に感じることが多くて、最終的にあの感じで終わって、呆気に取られて怒る気にもならなかった」
怒る気にもなれないっていう気持ち、すごいわかる。同じ人間ということに幻滅する



検察官「アイスピックを振り下ろされたと原告は主張していますがどうですか?」
被告人「振り下ろしてはない。少し上下に揺れてしまったかもしれないけど振りかざしてはない」
検察官「最初あなたはアイスピックを自分の顔横に翳しただけといいましたよね?今、上下に揺らしてしまったかも知れないといいましたがどっちなんですか?はっきり覚えていないんですか?」
女性の検察官若いのにこわいwけど面白くなってきたw頭の回転早くないとできないw



検察官「原告B(オーナー)は首をつかまれ、手すりまでおされたと主張していますがどうですか?」
被告人「首をつかむことはしていない」
検察官「首から出血したそうですが」
被告人「全くしていない。ありえない。ましてや極寒の夜中の2時で分厚いダウンジャケットの冬服を着ているのに簡単につくわけがない・・・夜も遅いし迷惑かかるから怒鳴ったりもしていない、もうとにかく家から出て行ってほしかった・・」
声震えてた。かわいそうやった




アイスピックを翳しても、女性は淡々としていて不思議な感じがしたとのこと。
狭い空間に男と2人で、玄関もすぐ後ろにあるのに逃げようともしない。被告はパンツ1枚だったから追いかけてくるということもない。
最終、女性は被告にお金を投げつけて出ていった。
お金を男性に投げつけるのって、男が女に振られたときに「俺がお前に貢いだ金全部返せ!」って言われて、女が財布から出した札を、男に投げつけるっていう妄想しかしたことなかったな~。こういうグルになるお店は少なくないだろうから。気を付けないとやね・・・知らんけど・・・




やってもいないことを電話で言われてて、何を言っても無視され続けてたら、、
この時の冷静な判断ってなんなんやろう?って考える。
どうする対応が正解だったのだろうか。


電話を取り上げる?でもさ、怒鳴らず、声張らずにそれってできる??
話しを聞いてくれと女性の身体を触って自分に向かす?これも犯罪って言われる場合あるくない?
返金してもらわずにそのまま仕方なしに帰ってもらうのがベスト?客は高いお金払ってるのに・・・?そのままお蔵入り。それこそ詐欺やんか・・・



たまにの、たった数時間の快楽が、長期の苦痛になる。
きっとこの被告だけじゃない。
こういう話しは傍聴していなかったら知ることのない世界だったので忘れることないだろうな。